講演 セミナー

講演


入社式、周年記念、総会、種々のイベント等での講演をご予定でしたら、ご相談くださいませ。接客の心得、ビジネスマナーに関する内容、インストラクターや講師の立場としての内容、メンタルヘルスケア、などのテーマでの講演経験がございます。どのような内容の話をどのくらいのお時間でさせていただくかお聞きし、テーマと内容を設定いたします。
会場の状況に応じて、参考資料の有無、プレゼンテーションツールの使用をご相談させてくださいませ。
-----------講演実績テーマ----------
 「教育体制とインストラクターとしてのスキル」
 「ビジネスマナーの大切さと自分育て」
 「クレーム対応に備えて、〜その基本とサービスフレーズ」
 「好感度を上げる接客マナーの基本〜信頼を得るために」
 「組織で考えるイメージアップ」
 「メンタルヘルスケア」(石野)など

主に接客、マナー、コミュニケーション、女性の起業、メンタルヘルス、などが得意分野です。

秘書検定合格応援セミナー


主に、準1級、1級を目指す方のセミナーです。オフィスで、また学校のグループで、5人以上の1クラスのご参加をお待ちしております。 試験が目標ではなく、初めて受付や秘書業務につく方、事務職で上司や同僚のサポートを仕事としている方にもお勧めです。
受講スケジュールは仕事が終わってからなど、ご都合に合わせますので、ご相談くださいませ。基本的にこちらからの出張形式ですが、場所がない場合には別途ご相談ください。
2時間の講習を7回のカリキュラムになっておりますが、面接対策のみのレッスンも承ります。
準1級、1級の筆記・面接合格経験を持つ者が担当致します。

クレーム対応に備えて


お客様に気持ち良く過ごしていただくために、不愉快な思いをさせないために、どうしたら良いか改めて考えていただくセミナーです。 基本的な心構えと対処レクチャーに加え、職場で応用がきくようなロールプレイングを含めたトレーニングを致します。また現在職場で受ける内容を講師を含め受講者同士で話し合う時間を設けることもできます。
講演の形もございます。
講演は30分〜1時間 研修は2時間〜6時間がめやすです。(2時間を3回も可)

ワイン&チーズセミナー


ワインやチーズをもっと気軽に食卓へ。
イベントのひとコマに、職場のクラブ活動に。総会や定例会の研修会や余興などのお手伝いを致します。司会と合わせてご相談下さい。
詳細はこちらもどうぞ