講師のご紹介

ビジネスマナー、コミュニケーション、コーチング、メンタルヘルスなど


 
筒井法子

秘書技能検定1級・珠算1級
シニアワインエキスパート(日本ソムリエ協会)
CPAチーズプロフェッショナル
ルピシア世界のお茶マイスター

■ 研修・講演実績
税務職員接遇研修、コールセンター応対研修、受付秘書研修、ショールームや住宅展示場の接客要員研修、病院・福祉施設の接遇研修、飲食店スタッフマナー研修、店長研修、クレーム対応、展示会要員の接客研修など、数百名規模の企業からマンツーマンまで企画運営、テキストの開発等研修全般に20年以上携わる。
■  OL経験、フリーランス、起業・経営などあらゆる立場での経験を活かし、うわべだけではない講義を信条としています。
石野かおり

社団法人日本産業カウンセラー協会認定  産業カウンセラー、キャリア・コンサルタント
心理相談員(中央労働災害防止協会)
日本交流分析協会認定  交流分析士
秘書技能検定準1級

■ 研修実績
新入社員研修、営業職接客マナー研修、電話応対研修、幼稚園のスタッフ研修、セルフメンタルヘルスセミナー、役員のメンタルヘルスセミナー、女性のキャリアアップ講座、ショールームのせつぐう研修など多数。
■ 良く分かった、とても役に立ったといわれる瞬間が一番嬉しい。講師としての自己研鑽を怠らず毎回緊張感を持って講義に挑みます。
瀧川裕子

(財)日本舞踊文化協会認定 全日本着物振興会推薦きもの着付け講師
日本酒サービス研究会 酒匠研究会連合会認定 きき酒師
日本酒サービス研究会 酒匠研究会連合会認定 焼酎アドバイザー

■ 研修実績
税務職員接遇研修、工場勤務スタッフの新人研修、事務職ビジネスマナー研修、レストラン、和食店舗のサービスマナー研修など。
■ 分からないことをそのままにしておかない。作法には必ずこころがあることを理解してこそ本物になる。講師と受講者の皆様も一期一会、出会えてよかったと思っていただけるよう、ひとつひとつの講義を大切にしています。
大野久美子

PHP認定ビジネスコーチ

■ 専門分野
顧客満足経営(C.S.M.)、販売力強化接客スキル、接遇・接患サービスマナー、
新入社員・フォローアップ研修、臨店指導、アセス
中堅社員・リーダー・女子リーダー養成・管理職研修、コミュニケーション能力開発
電話応対、苦情応対、コーチング

■ 研修実績
薬品販売店、スーパーマーケット、自動車販売店、病院などの顧客満足経営、販売力強化接客スキル、接遇・接患サービスマナー研修。リーダー養成、コーチングを軸としたコミュニケーションスキルアップ研修多数。

和のサービスマナー(旅館、和食店舗、料亭など)


瀧川裕子

(財)日本舞踊文化協会認定 全日本着物振興会推薦きもの着付け講師
日本酒サービス研究会 酒匠研究会連合会認定 きき酒師
日本酒サービス研究会 酒匠研究会連合会認定 焼酎アドバイザー

卒業後パレスホテルに入社し、宿泊部フロントサービス課〜 宴会部宴会サービス課〜販売促進部を経て、日本料理店「和田蔵」に配属。1年後キャプテン、後にアシスタントマネージャーとして店舗運営に従事。 主にスタッフの教育、育成に力を入れる。
退社後 税務署職員の接遇研修や経験を活かしたサービススタッフのトレーニング、店舗運営コンサルティングにも携わる。

■ 研修実績
和食店舗サービスマナー研修、メンバーズクラブ内和食店舗サービスマナー研修、料亭のサービスマナー研修、旅館の仲居(スタッフ)研修、など。


ワイン&チーズセミナー


筒井法子

秘書技能検定1級・珠算1級
シニアワインエキスパート(日本ソムリエ協会)
CPAチーズプロフェッショナル
ルピシア世界のお茶マイスター

■ セミナー実績
CPA主催「AOCチーズを食べよう」オーヴェルニュ地方担当
CPA専科セミナー「チーズセミナー講師養成講座」ゲスト講師
NHKカルチャー「ワインとチーズを楽しもう」
富良野広域圏経済活性化協議会「ワイン&チーズセミナー」など