ビジネスマナー・コミュニケーション研修

新入社員研修


 学生生活との違いを具体的に認識し、社会人としての自覚と働くプロとしての意識を高めます。また、社内・社外ともに人と接することを前提としたコミュニケーションスキルの基礎をトレーニングし、実務に備えます。
 第一印象を決める「身だしなみ」「立ち居振舞い」「挨拶」から「話し方」「電話応対」「文書作成」「接遇全般」等の項目を含めビジネスマナーの基礎を網羅した1日〜2日コースや、パソコン研修を含めたコースもございます。→詳細ページへ
 

中途採用社員研修


社会人経験はあっても、新たに企業の顔として仕事に就く方へ、新人としての心構えやコミュニケーションスキルの見直しを図ります。ロールプレイングでは、その企業のカラーを汲んだ内容を反映させ、業務に即したトレーニングになるよう工夫致します。2時間〜4時間の短期集中コース、もちろん1日コースも。

ブラッシュアップ・トレーニング


社会人として数年が経ち、見た目や振舞いにも緊張感がなくなってきたとお気付きでしたら、初心を思いだしていただき、磨き直してみることをお勧めいたします。弱点部分をピックアップし重点的にトレーニングする2時間〜3時間コースや、ビジネスマナー全般を見直し気持ちもリフレッシュする4時間〜5時間コースがお勧めです。
 

パート・アルバイト研修


正社員ではないからという甘えが許されないパート・アルバイト。雇用形態に関わらず、企業のイメージを左右するという責任感を持っていただき実務に就くようトレーニングを致します。飲食店や販売店、電話オペレーター等アルバイトにつきましては職種別もご参照ください。それぞれの職種に合った内容の研修プログラムを構築いたします。

派遣社員研修


派遣会社と派遣先の間に位置するスタッフ。アルバイト同様「派遣だから」という言い訳が通用しないプロとしての自覚と、スタッフとして働くという配慮を含めたマナーとコミュニケーションスキルアップを目指すトレーニングです。