新入社員研修
新入社員研修プログラム
新卒者、第二新卒、中途採用など、また、正社員や契約社員、と雇用形態は様々かと思います。職種におきましても多岐にわたる中、全て同じビジネスマナー研修では高い効果は期待できません。また、取れる研修時間やご予算もご都合があるのではないでしょうか。
限られた状況の中で、最大限に効果的なオリジナルのカリキュラムを組み、スキルアップトレーニングをご提供いたします。また、「急に研修実施が決まった、何から決めてよいか分からない・・・」など、お困りの時もご遠慮なくぜひご相談いただきたいと思います。お話を伺い、カリキュラム作成からテキスト配布、研修実施への実現へ親身に対応させていただきます。
一般事務職、営業、販売員、飲食店サービス業、病院や介護施設などあらゆる職場での研修・社員教育に携わった実績をもとにお役に立ちたいと思います。
・お時間のない場合の2時間集中トレーニング
・1日かける一般的なビジネスマナー研修
・2〜3日間と時間をかけてロールプレイング、実習や振り返りでじっくりトレーニング
などがございます。
・弊社は東京都にありますが、日本全国出張も可能でございます。ご相談下さい。
■ビジネスマナー研修基礎 1日コースの研修項目例■
1) 好印象を作る要素
身だしなみ・姿勢・立ち居振る舞い・挨拶
2) ビジネスコミュニケーションスキル1
電話応対
接客対応(取り次ぎ、案内誘導、名刺交換、訪問、湯茶サービスなど)
報告連絡相談
話し方の基本・言葉遣い
3) ビジネスコミュニケーションスキル2
接客応用(日常業務の中での接客対応をロールプレイング中心にトレーニング)
文書作成、メールのマナー、接待のマナー
4) 社会人として備えるマナー
冠婚葬祭・食事・接待のマナー
研修項目を追加、削除、修正し、ご希望の内容にアレンジいたします。
新人の電話応対のみ、プレゼンのみ、のようにひとつの項目の重点的なトレーニングもご相談下さいませ。
職種別、テーマ別の研修ページもご参考にご覧下さい。
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